綺麗な空を見ていたい

思ったことを書くだけ

仕事行きたくない

仕事が嫌いなわけでは無くやめたいわけでも無く寧ろ楽しいし先輩も優しいんだけどただ仕事に行きたくない働きたくない!

 

中学生の頃に興味持って高校生の時もなんとなくこの仕事やってみたいなって思ってて就職活動始まった時に思い切って先生にこーゆう仕事したいって言ってみた。

 

そしたら学年でまさかの1人(笑)

 

遠回しにやめた方がいいんじゃないかみたいなこと言われたけど他にやりたいことも無かったし将来的に必要な技術が身に付くと思ったからこの職に就いた。

 

ただ、誰に話しても基本的に否定から入られるからすごいムカつくし話したくない。

 

「えー私には無理」とか「絶対すぐ辞めるw」とか。でも、最終的に「すごいと思うよ」みたいな小さいフォロー入れられて終わる。

 

なんていうか「ぴあに合ってるよ。だって優しい子だもん」ってお母さんに言われたからこの仕事しようかなって思ったとこある。

 

結局なんの仕事してるの?って思うじゃん?秘密なんだよね!w

 

仲良い人には自然に話すと思うし秘密って言っても気を悪くしないでほしい🤘