綺麗な空を見ていたい

思ったことを書くだけ

性格って難しい

昔から私は天邪鬼な性格をしている。

 

 

例えば

 

 

りんごは赤い〇か✕かみたいな問題があったとしてどう考えても〇なのにみんなが〇を選ぶなら私は✕にする!みたいな感じ。

 

 

答えが分かってるのにわざわざ違う回答をする。

 

 

お母さんが言うには幼稚園の時からそーだよって。

 

 

暴れん坊だったらしい。幼稚園から脱走したりもしてたらしい。

 

 

小学生の頃も中学年くらいまで男子と混ざってドッジボールとか手打ち野球とかしてた。女子と遊んでも楽しくないから。

 

 

天邪鬼って生きてるだけで割と損してる。

 

 

たまにツンデレとか言ってくる人がいるけどそんな可愛いものじゃないと思う。

 

 

好きな物を好きって言うし嫌いなものは嫌いって言うけど自分に嘘をついて好きな人に嫌いって言ってみたりしちゃう。

 

 

そんなの言われた側からしたらたまったもんじゃない。

 

 

だけど、私はこの性格が幼稚園の時から変わってないしこれから変われる自信が無い。やってみなきゃ分からないじゃんって思うかもしれないけど性格なんてそう簡単に直るものじゃない。

 

 

直せたらとっくの昔に直ってる。

 

 

これからもずーっとこんな感じなのかな。

 

 

好きってなんだろー。